コウテイペンギンのパワプロブログ

「読む」パワプロブログを目指します

順位予想2020 パ・リーグ5位

なぜか試合と共に始まる順位予想企画第4弾。今日はパ・リーグ5位予想のこのチーム。

 

パ・リーグ5位 オリックス・バファローズ

パの5位予想はオリックスです。オフにはロメロとマレーロの2人を放出しましたが、メジャーの大物、アダム・ジョーンズとロドリゲスを獲得。ロメロの穴をジョーンズがしっかり埋められるか注目しています。先発陣は山岡、山本のパ屈指のダブルエースに続けて田嶋、アルバース、K-鈴木らがそれなりの結果を残せば問題ないと思います。東明、榊原など実績組が戻ってくることができれば尚更盤石だと思います。中継ぎはずば抜けた速球派はいませんが、高レベルの選手が多い印象。神戸は開幕からよく起用されており、西村監督の期待に応えられるか。やはり課題は打撃。本塁打が少なく打率もそこまで高くない状況が続いているので、先ほどの2名とモヤにはある程度の本塁打や打点、中川や福田、若月の上積み、T-岡田の復活などが上位進出には必須だと思います。また楽しみな若手も増えたので育成もしっかり行って数年後にレギュラーを担えるのが理想ではないでしょうか。また、アスリート系の外野手が多いのでトレードしてもいいのかなと感じています。個人的には西村が外野手争いを抜け出すのに期待。戦力的にこの順位に決めさせて頂きましたが、個性のある選手が結構いるので、それを活かしつつ弱点を潰していけるようにやっていって欲しいです。

 

注目選手

1.西村凌(打撃を磨いて外野手争いを抜け出せ!)

2.ロドリゲス(日本野球に適応できるか)

3.山田修義(リリーフとして今年も成績向上なるか)