コウテイペンギンのパワプロブログ

中日ドラゴンズのOB中心に作成中

順位予想2020 セ・リーグ2位

なぜか試合と共に始まる順位予想企画第3弾。今回はセ・リーグ2位に予想したこのチーム。

 

セ・リーグ2位 横浜DeNAベイスターズ

 

セの2位予想はDeNAです。オフに筒香がメジャーへと旅立ちましたが、もともと外野の層が厚いことに加え期待値の高いオースティンも獲得したのでそこまで心配はいらないと思います。新4番の佐野が打線を繋ぐことが出来るかにも注目しています。捕手と内野は例年通りやっていければ大丈夫でしょう。先発陣は上茶谷の離脱が痛いですが井納やピープルズがうまくハマれば問題ないと思います。課題は山﨑までのリリーフ陣。信頼できるエスコバーが戻ってくるまでどう凌ぐかが大切だと思うのでパットン、国吉や三嶋の速球派には頑張って欲しいです。個人的には石田にある程度大切な場面を任せてるのもアリだと思います。ラミレス政権5年目も結果を出せるのか注目です。

 

注目選手

1.梶谷隆幸(完全復活に期待)

2.桑原将志(打撃復調で定位置奪取なるか)

3. 石田健大(投手陣の安定剤になれるか)