コウテイペンギンのパワプロブログ

中日ドラゴンズのOB中心に作成中

パワプロ2022 再現 村松開人(2022年中日ドラフト2位) パワナンバー

 

俊足巧打の明大キャプテン

 

 

選手名 村松 開人(むらまつ・かいと)

 

経歴 静岡高-明大-中日(2023②-)

 

選手紹介

野球センス溢れる二塁手。6大学で3年春からレギュラーを張り、実績を積み上げてきた。ミート力に優れ、全方向に鋭い打球を飛ばす。選球眼もあり、22年春までのリーグ戦通算115打数でわずか7三振。50m5.9秒の俊足で、先の塁を狙う走塁センスもある。俊足を活かした二塁守備も一見の価値あり。名門・明治大で主将を務め、チームを鼓舞してきたキャプテンシーも魅力だ。

22年春のリーグ戦は故障で3試合の出場に留まったが、22年秋は現時点で打率4割をマークするなど好調をキープ。見事ドラフト2位を勝ち取った。

査定について

ミート ミート力は今年の指名選手の中でも屈指だと思うのでに。

エラー 捕球の際に打球に突っ込んでいく点が指摘されており、プロでは要改善か。

選球眼 六大学通算155打数で8三振、18四球(現時点)。とにかく三振をしない。

 

査定について

プロ入りおめでとうございます。立浪監督がコメントした通り、スイングの形が非常に良いと思います。ゆくゆくは大島のような打撃に期待。明治大学の主将だった川上・柳のような、タイトルを獲れる選手になって欲しいです。