コウテイペンギンのパワプロブログ

中日ドラゴンズのOB中心に作成中

令和元年を軽めにまとめてみます。

令和元年があと数時間で終わります。

f:id:EmperorPenguin:20191231204501j:plain

今年も笑って始まって笑って終わる1年を送れて良かった

 

1  今日の更新について

折角の大晦日なので何か選手を作って更新しようとも思ったのですが、僕の大好きなダウンタウンが出演している僕の大好きな絶対に笑ってはいけないシリーズの時間になってしまったのでこのような形の更新となりました。*1すみません。いやー、草彅君久々の地上波で張り切ってますね笑。2020年は3人が復活する年であってほしいですね。

 

お前が出さなきゃ 誰が出す*2

 

 

2  2019年の中日ドラゴンズについて

順位は5位でしたが、大島や外国人の安定の成績、周平や柳らの燻っていた選手の定着、大野、岡田の復活、山本、梅津、加藤、福、藤嶋らの台頭、阿部の覚醒など光は見えたシーズンでした。ロドリゲスの流出は痛いですが、メジャーなのでまだ割り切れますし、日本人守護神がいた方が長い目で見るといいと思います。岡田、福、藤嶋らのメイン候補、加えてダイエット田島もダークホースとして期待しています。ざっくりですがこれで終わります。

 

お前がやらなきゃ 誰がやる*3

 

 

 

3  今後の更新

今年はかなりマイペースに更新していましたが、来年の目標を一文字で答えると「継続」です。*4年明けから1つキャンペーン開始して年度末までに終われたら良いかなと思っています。2020年もよろしくお願いします。それでは良いお年を!

 

お前が書かなきゃ 誰が書く*5

 

 

 

 

 

 

みなぎる闘志を奮い立て

お前が打たなきゃ 誰が打つ

今 勝利をつかめ

 

 

 

 

 

*1:紅白も格闘技もいいですね

*2:日テレは出したぞ

*3:田島頼むぜ

*4:高橋周平感

*5:皆さんが書いてくれる!