コウテイペンギンのパワプロブログ

中日ドラゴンズのOB中心に作成中

パワプロ査定オフ会(′23春)に参加しました!【日記】

 

2023年3月18日、翌19日に開催されたパワプロ査定オフ会に参加させていただきました。私は二日目のみの参加でした。かなり遅くなってしまいましたが、当記事で簡単に振り返りをしておきます。

 

参加者の皆様

主催 ともぴーさん

主催 ルイセンコさん

カメハさん

さかまさん

義烈さん

Nishiさん

野村中務少輔さん

データニキさん

senさん(1日目のご参加だったためお会い出来ず)

 

 

9時に集合、だったのですが前日夜更かしをしたせいか寝坊をしてしまい10時過ぎの到着になりました。前回に引き継ぎエラー癖は要改善です。申し訳ありませんでした。

 

2日目の午前中は選手査定について幅広い議論が行われました。皆様の気になる査定について伺うことができ、面白く勉強になりました。

私が査定した戸叶のコントロールについて訪ねられる一幕もありました。実力不足を感じると共に、リアルタイムで見た印象を聞くことができ大変参考になりました。

 

午後からは「カメハの査定塾」が行われました。カメハ大師匠を中心に、印象査定↔︎データ査定についてなど様々な内容が議論されました。また、パワターの作り方や、装備品や成長タイプのこだわり、年俸やFA年数、新人王資格など搭載を希望する要素についても話すことが出来ました。これまであまり話されてこなかった内容が中心で、とても興味深かったです。

新特殊能力の査定法についても話し合われました。お題に対して全員が回答するという形式でした。フライボールピッチャー決勝打対ストレート〇といったポピュラーなものから、投打躍動ディレイドアームといった簡単には付けられないものまでが議題に上がりました。

 

二次会にも参加させていただきました。能力査定や野球について話したり、少々身の上話もすることもでき楽しかったです。

 

全体を通して様々な学びがあり、非常に楽しかったです。実際に会うことで思わぬサプライズ?もあり、参加した意義が一段と深まりました。

 

最後になりますが、幹事を務めて下さったルイセンコ様、ともぴー様、持ち前のユーモアを発揮し多くの場面で進行役を務めて下さったカメハ様、参加者の皆様、本当にありがとうございました。次回も参加させていただければ、宜しくお願い致します。