コウテイペンギンのパワプロブログ

「読む」パワプロブログを目指します

パワプロ2019 日隈モンテル(2020琉球) パワナンバー

 久しぶりの投稿になります。将来が楽しみな選手です。

 

球NO.1プロスペクト

 

 

選手名 日隈モンテル

 

経歴 金光大阪高等学校OBC高島琉球ブルーオーシャンズ (2020 - )

 

選手紹介

185cmの身長を生かしたスピンの効いたストレートが魅力で琉球の中でも最大級のポテンシャルを持つ右腕。アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで兄はヤクルトの日隈ジュリアス。

金光大阪高校2年時に野手から投手に転向。しかし、全身の成長痛に悩まされてベンチ入りも出来なかった。高校卒業後、大家友和氏がGMを務めるクラブチーム・OBC高島に入団。阪神との交流試合では代打で出場した。

2019年11月には琉球ブルーサンダースのトライアウトに参加し合格。チーム最少選手として入団した。今月15日に琉球にとって初の実戦、中国・北京タイガースとの練習試合で先発登板し、3回を2安打無失点で抑えた。野球YouTuberのクーニン氏の動画にも出演しており、筋力とマウンドでの適応力をあげればNPB確実な素材と評されている。

 

f:id:EmperorPenguin:20200228235721j:plain

f:id:EmperorPenguin:20200228235726j:plain

f:id:EmperorPenguin:20200228235732j:plain

 

査定について

Hシュート ツーシームです

ノビC   スピンの効いたストレート

ケガE、回復E   実戦経験が乏しく体もこれから更に出来上がっていくであろうから

リリース〇 ストレートとスライダーの投げ方が同じ

調子極端 調子にムラがありそう

 

 コウテイペンギンの独り言

まだ実戦経験も少ない選手なのでデータも少なく査定も難しかったです。試合で活躍してまた新しく査定できたら嬉しいです。