コウテイペンギンのパワプロブログ

中日ドラゴンズのOB中心に作成中

パワプロ2022 再現 濱将乃介(2022年中日ドラフト5位) パワナンバー

 

さすらいの超強肩

 

 

選手名 濱 将乃介(はま・しょうのすけ)

 

経歴 東海大甲府高-四国IL・高知(2019-2021)-NOL・福井(2022)-中日(2023⑤-)

 

選手紹介

高い身体能力を活かし、アグレッシブなプレーを魅せる外野手兼遊撃手。大阪市住吉区で育ち、高校以降は山梨、高知、福井と日本各地を渡ってきた。中学時代は天才投手として「ビートたけしのスポーツ大将」に出演。両投げを披露し、福留孝介を打ち取った。

武器は遠投125メートルの超強肩で、投げては149キロを記録。50m5.9の俊足もセールスポイント。今季はNOL・福井のGMだった西村徳文から指導を受け、走塁技術も向上。58試合で37盗塁を記録し、NOLの初代盗塁王に輝いた。遊撃手に挑戦したがむしゃらさも光る。

福井ネクサスエレファンツは今季限りでの解散が決定し、福井県から独立リーグ球団がなくなることがほぼ確実となった。最後の独立リーグ・福井戦士として、NPBの舞台で飛躍する。

査定について

レーザービーム 強肩から繰り出す低い送球は圧巻

対ストレート 直球に強い。練習試合ではソフトバンク・甲斐野、中日・ロドリゲスのストレートをヒットにしている

 

コウテイペンギンの独り言

プロ入りおめでとうございます。ドラゴンズに不足している、直球が得意なタイプなので成長が楽しみです。憧れでもある糸井嘉男選手のような、華麗なプレーでファンを魅了する選手になって欲しいです。