忍者
選手名 田中 幹也(たなか・みきや)
経歴 東海大菅生高‐亜大‐中日(2023⑥‐)
選手紹介
圧倒的なスピード感と華麗な守備でスタジアムを沸かせる”忍者”。166センチ64キロと小柄だが、あふれるセンスとガッツはピカイチ。今春は戦国東都で11盗塁をマーク。大学選手権では優勝の立役者となり、MVPに輝いた。
高校時代は甲子園で躍動。この頃から有力選手として知られていた。亜大でも1年からレギュラーとして活躍し、着実に歩を進めてきた。そんな中、国指定の難病・潰瘍性大腸炎に襲われた。大腸全摘出の大手術、過酷なリハビリを経て再びグラウンドに舞い戻った。今春は戦国東都で11盗塁をマーク。大学選手権では優勝の立役者となり、MVPを受賞。春秋ともに1部リーグベストナインに輝き状態は万全だ。
憧れは亜大の先輩でもあるレジェンド・井端弘和。ファンの青写真は常勝軍団のショートストップだ。
査定について
回復F 前評判より低い順位の指名となったのは体力面の懸念からか。常に全力の守備で1シーズン持つのかを懸念する声も
かく乱 走塁センスも込みで
選球眼 巧打タイプだがしっかり四球も選べる
コウテイペンギンの独り言
プロ入りおめでとうございます。阿部選手の移籍で即戦力としての期待も高まりますが、しっかり自分のスタイルを確立して欲しいです。井端選手のような走攻守でファンを沸かせる選手になってくれ!