コウテイペンギンのパワプロブログ

中日ドラゴンズのOB中心に作成中

順位予想2020 セ・リーグ1位

※この記事は非常に贔屓行為が目立ちます。ご理解頂ける方のみご覧ください。

 

ついに、待望のプロ野球開幕

ということで順位予想をしていきます。1日1チームずついきます。(そうするんなら開幕前にやれよ)一年中ずっと野球を見ているわけでもないので勉強不足な点があるかもしれませんがご了承下さい。また、注目選手を各球団3名ずつ選んでいきます。

 

その前に開幕直前に決定した順位予想

 

 

 

セ・リーグ1位 中日ドラゴンズ

大天使が予想してなぜファンがそうしない

 

予告通り一位は贔屓です。解説人の中で1位予想したのが私の知っている限り大天使こと里崎智也氏だけです。ガチガチの予想をすると一位とは言えませんが、応援の意味も込めて一位予想とします。

こんなことを書きましたが、練習試合等を見ても他5チームと比べて圧倒的に戦力が不足しているとも言えないと思っています。野手は長打力こそないもののレギュラー陣の安定感はなかなかのものだと思います。また、石川昂や根尾、高松など若手の頑張りがあり、武田や井領、遠藤など中堅の成績向上も見込めます。どちらかというと穴は投手陣かなと思います。先発は梅津や山本など丸一年投げたことがない若手に大部分が掛かってしまっていますので、是非頑張ってほしいです。中継ぎは数はいるので個々のレベルアップと8回9回を上手く抑えられるかがカギだと思います。岡田が垣間打たれていますが、特段優れたライバルがいるわけではないので自信を持ってやって欲しいですね。

 

注目選手

1.又吉克樹(中継ぎを支えてくれ)

2.吉見一起(新球・フロントドアで復活の期待大)

3.石川駿(守備には安定感。代打の切り札を狙え‼︎)

 

贔屓なので長くなってしまいましたが次からはスマートにやっていきます。