コウテイペンギンのパワプロブログ

中日ドラゴンズのOB中心に作成中

順位予想2020 パ・リーグ6位

なぜか試合が始まってから行われる順位予想企画第二弾。今日はパ・リーグ6位に予想したこのチーム。

 

パ・リーグ6位 千葉ロッテマリーンズ

 

パの6位予想はロッテです。オフには大きな選手移動がありました。美馬、福田秀平、ジャクソン、ハーマン、鳥谷と大補強をしましたが、鈴木大地、涌井、酒居と流出もなかなか大きい。人的補償自由契約で獲得した小野と西巻に即戦力として過度な働きを求めるのも酷なので選手層が去年より厚くなったとは言い切れません。そのこともあり6位に予想させていただきました。投手陣は外国人の補強もあってリリーフ陣はかなり良いと思います。先発は若手中心のローテが良い方に転がるか悪い方に転がるかで結果もかなり変わってくると思います。また、美馬が例年通りの成績を残せるかにも注目しています。野手陣は守備面は悪くないと思います。打撃面は練習試合でソフトバンクで控えだった福田が重要部分を担ったり、*1去年同様レアードの調子に左右されてしまいそうなのが少し厳しいかなと感じました。また鈴木が抜けたことで3割程度を期待できるバッターが荻野と角中ぐらいしか見当たらないので中村奨吾など中堅の上積みに期待したいです。厳し目の予想となりましたが若手の先発陣が上手く定着すれば上位に食い込む力があると思うので頑張ってほしいです。

 

注目選手 

1.種市篤暉(エース格として二桁勝利に期待)

2.福田秀平(20本20盗塁を期待も早速ケガ…)

3.和田康士朗(年間通して一軍に帯同する力アリ)

*1:確かに福田はそのレベルの選手ですが他に軸となる選手が乏しい