コウテイペンギンのパワプロブログ

中日ドラゴンズのOB中心に作成中

パワプロ査定会に参加させていただきました【日記】

 

9/24開催、ルイセンコさん主催の「パワプロ査定会」にオンラインで参加させていただきました。参加者の皆様は以下の通りです。

 

主催 ルイセンコさん

共催 ともぴーさん

司会進行 カメハさん

さん

怨霊さん

データニキさん(投稿待ってます)

Nishiさん

義烈さん

ヴァヤシコフさん

野村中務少輔さん

10さん

senさん

inoさん

のごめすさん

(順不同)

 

私は午後の部から参加しました。

ZOOMでの参加だったのですが、実名で入室するという大エラーを犯してしまいました。完全なる準備不足。誰も見ていなかったことを祈ります。と期待していましたが、カメハ大師匠に覚えられてしまったようです。今度は皆さんの実名を教えてもらおうかなー。

まずは軽い自己紹介からスタート。テンパっていて殆ど覚えていません。改めて、好きな特殊能力は流し打ちです。

次に「カメハの査定塾」。内容としては特殊能力を選び、みんなで話し合うというもの。皆様のスピーディーかつ的確な回答に圧倒されてしまい、答えを挙げられないときが多々ありました。様々な面での実力不足を痛感しました。そんな感じ故、進行のカメハさんにはたいへんお気遣いをいただきました。ありがとうございました。皆様の特能に対する面白い捉え方を聴き、参考になりました。特にかく乱ナチュラルシュートの部分は新たな気づきが多かったです。

その後に「我ガ査定ヲ刮目セヨ」という企画。私は赤堀元之を紹介させていただきました。こちらも本当に準備不足。今振り返ると、適切な間が取れていない等、かなり下手くそだったと思います。そんな中、皆様から反応をいただいたり、現役時代を知るともぴーさんが講評を下さったりして嬉しかったです。

皆様のプレゼン、非常に面白く参考になりました。インパクを活かした査定、架空選手MLB選手の査定法、資料探しの苦労と喜び、映像による変化球の解析、IFと現実の融合奥居論HOP-UPするストレートT-岡田仕様etc…。特に刺さったのがともぴー御大のもの。中尾孝義の走力肩力はAAにしたくなりました。中尾のお陰で投手陣の成績が上がった、という評があることも初耳でした。ラストのオルガ風神はカメハ大師匠の本領発揮といったところで、見事なオチでした。

その後のフリータイムでもちょこちょこ話を振っていただき、ありがとうございました。

 

今回は非常に楽しい時間でした。こういった会に参加するのは初めてだったのですが、暖かい雰囲気で受け入れていただきありがたかったです。次の機会があれば是非誘って下さい。今度はスパッと答えを出して負担をかけないように、良いプレゼンが出来るようにと思います。

最後になりましたが、主催のルイセンコさん、運営に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。